君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

マンガ描き始め

イラストを描くのはいったん中断して、いよいよこのブログの本分のはずだったマンガ作りを始めることに決めた。
上達だけを目標にしてたら、絵作りなんて終わりがあってないようなものだから、いつまでたってもマンガ制作に手をつけることができないわけです。もうこのあたりで、目標のための手段のはずだったイラストの勉強には区切りをつけて、当初の目標に戻りたい。寄り道が長すぎた。

いちおう45頁分のネームが仕上がったんで、この作品をなんとか8月中までには完成させ、そのあかつきには出来不出来に関係なく、ともかく雑誌の新人賞に応募したいと考えてる。どの雑誌とかは今は明かさないでおくけど、とりあえず少年誌ということで。

やれるだけ頑張ってみようと思う。どこまでのものができるのか、二ヶ月後の自分に期待している。

f:id:paperclip_people:20160625214554j:plain