君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストup

とりあえず完成したのでヘッダを差し替えてみる。 こうしてあらためて眺めると、どうしても色塗りがペカペカな感じで質感がまずい。色のついたフィルター越しに絵を見ているような気まずさがある。ツールの制限や技術のまずさはあるにしても、なんといっても…

原画仕上げ途中

週末二日あったけどはかばかしくない進行。事前に考えていた効果があまりかんばしくないようで、思っていたようなおもしろい感じにはならなそう。残念。 藤子Aさんのアレをやってみたかったんだけど、試してみたらけっこう難しかった。何事も見るとやるとじ…

イラスト下書き

自ブログのタイトル画像のためのイラストに再チャレンジ。 fireAlpacaを使った画像の縮小方法の要領がなんとなくつかめたような気がするんで、今度こそは成功させたい。もはや宿願である。

線画仕上げ

ベタ塗り+ホワイトまで。昨日とパッと見変わってない。

イラストペン入れ

ベタ塗り直前まで。

イラスト下書き

贈呈用に予定しているブログヘッダのためのイラストを描き始めた。最近は絵の練習をするモチベーションが上がってこなくて、こういった機会でも作らないとどうも手が動かせなくなってしまっている。困ったもんだ。