君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチ1枚

コロンボの模写など何点か。毎日スケッチや模写を続けるのはむずかしいですな。 ――むずかしいので、無理して毎日手を動かすことを義務や課題めいたものにすることはしない方がよろしいように思う(出来るのならそれにこしたことはないですが)。意識しすぎると…

カフカ『失踪者』

ヘッダ画像完成。 ブログのタイトルも変更しました。 君のスケッチ帖。 「あなたのスケッチブックにはどんな素敵な眺めが織りこまれているのでしょうか?」 そんなふうに語りかけるようなタイトルにしてみました。 ……ちなみにわたしのスケッチブックからはカ…

ヘッダ画像ペン入れ

ペン入れ後スキャナで取り込んでざっと余白を除いたところまで。 完成したらついでにブログのタイトルも変えてしまおうかなと思っている。 タイトルに掲げてる「読書」成分がこのブログにはまったくないところは前から気づいていた。スケッチブックにあやか…

ヘッダ画像下書き

前の画像を作ってからだいぶ経つのでそろそろヘッダのイラストを更新したい。 カフカの『失踪者』を久しぶりに読んだらなんとなく絵にしたい場面が浮かんできたので、盛り合わせ的に詰めこんでそれを新しいヘッダイラストにしようと思う。 とりあえず下書き…

三好銀『もう体脂肪率なんて知らない』

もう体脂肪率なんて知らない (ビームコミックス)作者: 三好銀出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/02/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 三好銀さんの連作短篇集『もう体脂肪率なんて知らない』を読んだ。読んでい…

死者のメッセージ

これにて完成。 ファイルサイズが大きすぎるのか、ブログに貼るとボケボケの画質になってしまうみたいだ。 元が元だしとくに問題はないけどね。 またしばらくネタ探しで潜伏。

ペン入れ

ペン入れ仕上げまで。