君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A DEADLY STATE OF MIND

できあがり。…色塗りがどうもなあ。

線画取り込み

これからもうひとふんばり。

スモークベルチ

ペン入れ途中。 人物を終えて背景のフェンスに手をつけたいんだけど、実際の金網のフェンスがどう編みあがっているか確認するためにちょっとネットで調べてみたら、これが相当複雑なものであることが判明して意気がくじけた。 あれ、厳密には、単純に線をク…

死に至る心の影

刑事コロンボ旧シリーズ31話「5時30分の目撃者」をモチーフに下書き開始。 原題は"A Deadly State Of Mind"。 犯人役ジョージ・ハミルトンとコロンボの対決シーンがかっこよかったのでこの場面のイラスト化に挑戦してみる。コリアー医師(ハミルトン)が握りこ…

pixiv向けプロフィール画像

できあがり。 あらためて見るとタッチが弱いなあ。Gペンでけっこうぐいぐい線を引いたつもりだったんだけど、もっとずっと入り抜きを派手にしてみてもよかったかもしれない。あるいは筆ペンなんかでリタッチしてみたり。小さい表示だと線にメリハリがなくな…

ペン入れ中

ホワイトまでいちおう。 このくらいのサイズのこんな文体(?)の絵としては、もっとぐんと質感が欲しいように感じる。しかしここからどうすればいいのかがわからない。中途半端に線を入れてもこれ以上は表面がきたならしくなるだけのようにも思うし、もっと突…

刑事の休息

Pixivのプロフィール画像をデフォルトから変更してみることにした。 5MG以内の画像で寸法指定なしというレギュレーションらしく、実際のところどんなふうにモニタ上で反映されるのかわからないけど、思い切ってA4原稿をめいっぱいつかって作画してみることに…

Just one more thing.

さくっと仕上げ。色塗りのマズさがあんまり目立たない方向へと逃げる。全力で。