君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

try and catch me

またしてもコロンボに挑戦。 お題は旧シリーズ41話「死者のメッセージ」。原題は"Try And Catch Me".(「探せるものなら探してごらん」)。 犯人役のルース・ゴードンがとてもチャーミングな表情を見せてくれる一作。

Requiem For a Falling Star

できあがり。 窓の外をのぞいたらまたしても雪でビックリした今朝。雪国のような眺めだ。そして、まだまだ粉雪が舞っておる。

堕ちた偶像に捧げるレクイエム

地面にこぼれた液体(灯油)のツヤの表現が難しかった。遠近感がうまくつかめない。はい、次回以降の課題ひとつ見っけ。 最近は絵を描きながら作業用のBGMとして、YouTubeで東京ダイナマイトのコントを視聴している。何度聴いても可笑しくて、昨晩などは噴き出…

イラスト下書き

久しぶりにコロンボに挑戦。題材は旧シリーズ14作目「偶像のレクイエム」。 それはそうと、雪がえらいことになってる。風まで強くなってきた。

ペン画

ペン入れ&仕上げまで。ちょっと人物の頭身のバランス間違えてしまったけど、アナログの弱みでもはや後戻りは不可能なので今回はこのまま。次回以降の反省点とする。