君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015描きおさめ

できあがり。エンバースターと武装ゴブリン。 もたもたしてたら先日とうとうエンバースター3.0みたいな新デザインが公式でリリースされた。だもんでイラストのこの2名はデジタルの藻屑と化してデータの海に消えていってしまった。新エンバースターはマスク…

コーション!

ペン入れまでほぼほぼ終わり。 あとは黒い四角の領域に白抜きの細かな文字を入れておきたい。原画はそんなところかな。

ダイエースプレー2缶

下書きはなんとなく終わり。ディテール的にもパース的にもバズーカっぽい兵器の再現が気まずい。 できたら明日中にペン入れを終えて週明けあたりには色塗りまで入りたい。

チェンジリング

圧力だけは無駄に高かった前の原稿からようやく離れることができたので、今回はさくっとかんたんに。 気分転換をかねて、ヒーローズチャージからエンバースターと武装ゴブリンの立ち絵をささっと。 先日このゲームで大型アップデートがおこなわれ、動作がカ…

城塞と5人

けっきょくペン入れにもひと月近くかかってしまった。今回はここまで。 アルパカ先生がぐったりして息をしていなかったので、代替ソフトでMediBangPaintという無料のペイントソフトを使ってみた。ほんのさわりいじっただけだけど好感触ではあった。またお世…