君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

moonrise kingdom

完成。FireAlpacaの使い方とかすっかり忘れてしまっていたのでたいへん難儀した。 今度は時間に余裕があれば今遊んでいるスマホのアプリゲーのイラストを描いてみたいなってなんとなく。ヒーローズチャージってやつ。これがけっこう面白くてね。あとは、ウェ…

月の出の王国

原画完成。もうすっかり満足したので今回は一応ここまで。暇ができて気が向けばデジタルでもうちょっと体裁を整えてもいいかなって考えてる。 いずれまた、ウェス・アンダーソンの『グランド・ブダペスト・ホテル』なんかもイラストにしてみたいなと考えてい…

サムとスージー

ペン入れをあらかた終えてベタの途中まで。 今回は、背景は省いて人物二人だけをあっさりとって感じで仕上げたい。 森のなかの風景をどう描けばよいのか皆目見当がつかなかったから、とかではない。けっしてない。

ネバーエンディングストーリーに出てたアイツ

サム「喉がかわいたら小石を舐めると乾きがおさまるよ」 スージー「ロックバイターじゃねーよ!」 久しぶりに原稿用紙に下書きを入れることができた。お題はウェス・アンダーソンの『ムーンライズ・キングダム』から。 相変わらず似顔絵は似ていないけどそこ…

ここんとこご無沙汰

久しぶりに更新。ブログの書き方なんかすっかり忘れてしまった。 絵を描くのもすっかりやめていて(理由はとくに無いんだけど)、しかし最近になってスケッチブックを持って外に出るという機会が何度かあり、お日様の下で植物だの風景だのの落書きをしていたら…