君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

下書き4頁目

わかってはいたけど筆がぜんぜん進まない。


f:id:paperclip_people:20160703025551j:plain


一日平均1枚、週で7枚は描けるもんかと思ってたけど、自分の遅筆ぶりを甘く見積もりすぎてた。いちおういったん切り上げたページも背景なんかはほとんど手をつけてないし、一日で1枚の目標には今のところ程遠い。困ったもんだが、当初立てた締め切り期限の日程を諦めるにはまだ早すぎるし、なんとか休日に少しでも巻き返していきたい。粘り強く頑張ってればそのうちペースも上がっていくかもしれないし。やると決めたら何がなんでもやるのです。