君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

下書き3頁目途中(再構成案)

投稿を予定していた雑誌の募集要項が突如変わって、今まで45頁だった頁数のレギュレーションが55頁まで可ってことになった。ということで10頁分の余裕ができたので、ネーム段階でキツキツだった構成を改める余地が生まれたものだから、とりあえずここまで下書きを進めた中で我ながら描写不足に感じていた箇所をネームから描きなおした。
おかげで今日は1頁も埋めることができなかった。頁数の改定ということで、これは作品の質としては良い方向にしか働かないだろうけど、締め切りのことを考えるとまた悩みのタネが増えた格好で、今のところ良し悪しどっちとも言えない。作業量が増えたってことだけは確かだけれども。


f:id:paperclip_people:20160710233535j:plain