君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

イラスト線画

f:id:paperclip_people:20130625220739j:plain

 どこかしら新しいパソコンの広告を思わせるような線画ができあがった。
 スキャナで取り込んで色を塗ってみたいんだけど、色塗りの経験がまったくないうえに、ペンタブを持っていないのでペイントソフトの機能を使いこなすのは至難の技だと思われる。いちおうさっき、firealpacaというフリーのソフトをダウンロードしてはみたんだけど。
 おそらく今回はうまくいかないんだろうけど、はじめてのことにチャレンジするのは楽しいし、失敗も今後の糧になると信じることが出来るならばそれもまた楽しいんじゃないでしょうか。