君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

もしゃもしゃ

 今日もダージリン急行を観ながらすこしだけ練習をかねた模写。


f:id:paperclip_people:20140427222942j:plain


 気に入った絵があるたびにDVDを一時停止してスケッチしてるんだけど、まとめてキャプチャできればもっと楽できるんだけどな。機能的に無理っぽい。
 模写は本番に入ることができれば役に立つはずの練習だけど、それがだめだったとしても絵を描くうえで無駄になるわけじゃないし、これからも毎日、ちょっとずつでもつづけてみる。
 ……それにしても映画のエンドロールで流れるオー・シャンゼリゼのメロディがこころに響きすぎる。ため息が出るほど美しい。旅はつづくよ、これからも。