君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

ア・猿・吹雪・森・風

 今週から始まったお盆休みだけど、どこにも出かけずに絵を描いて過ごしている。絵を描き、マンガを読み、スマホゲーで遊んでいる。ヒーローズチャージというゲーム。その絵。


f:id:paperclip_people:20150813214547j:plain


 PvP有りのソーシャルゲーということなんだろうけど、これがかなり面白くて日がな一日空いた時間を見つけてはキャラ育成と対戦に励んでいる。課金はしてないけど。

 個人的にこのゲームの主人公は「アドミラル」(職業名みたいなもの・「海軍の大将」的な)の子だと決めているので、何度対戦で負けても彼女を使い続けるし、だからイラストの真ん中の特等席も彼女のために割いてみた。最前線に立って倒れるまで後衛を守り続けるところとか、たまにちょっとウルっとするくらいの劇的なバトル展開が有ったりして、思い入れが強いキャラクターなんである。その他の面子も私のパーティでは超重要で、それぞれにやっぱり思い入れがある(左下「クラウドウォーカー」その上「森の守護者」、右下「風の主」、上「吹雪の魔術師」)。
 イラストとしてはいわゆる二次創作みたいなものなんだけど、好きなキャラクターを描くっていうのもこれはこれで楽しいなと認識した今日この頃である。
 
 休みのあいだにはペン入れを終えてデジタルでの仕上げまでもっていきたい。たぶん色は塗らない方向で、モノクロのかんたんなニュアンスだけつけて仕上げにすると思う。さて寝る前にもう一プレイ!