君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

正方形を歪ませろ

 ゴールデンウィークは終わってしまったけど、下書きは終わらず。へこむ。


f:id:paperclip_people:20140507213910j:plain


 いい加減おなじ原稿を見つづけるのもウンザリしてきた。ウンザリしているから手が進まないのか、手が進まなくてウンザリしているのか、もはやどっちともはっきりしない。悪いスパイラルにはまってしまったみたいだ。
 壁紙の模様がいけない。あいつがいけない。パースのついた正方形を描く方法がわからない。考えていても当面らちがあかないから、ともかくペン入れを始めてしまおうかと思ってる。現状ペンを入れられる箇所をすべて埋めてしまって、それから、最後に影のディテールなんかといっしょに模様のパターンを考えていこう。それがいい。

 最近気分転換によくYouTubeで観ているPV。きゃりーぱみゅぱみゅの「もったいないとらんど



きゃりーぱみゅぱみゅ - もったいないとらんど,kyary pamyu pamyu - Mottai-Nightland ...


 キラキラしてていい気晴らしになる。
 
 ついでにシケキノコくんの「枝豆にはもったいないとらんど」もいい。エキセントリックなひとで好き嫌いの評価がひとによって激しくわかれるタイプの表現者だけど、わたしは嫌いじゃない。興味があればニコ動で検索どうぞ。