君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

The Originals

 ようやく完成。
 毎度のことだけどアニメっぽい塗りがなんだか気まずい。アニメは好きだけど(好きなアニメがある、ってのが正しいかも)、しかし自分が描くとなるとそこはちょっと違う気がする。今はどうしようもないんですが。


f:id:paperclip_people:20150913113820p:plain


 マウス作業を繰り返すこと1週間余り。人差し指が腱鞘炎になりそうだ。ペンタブがあればもう少し違った質感が出てくるんだろうけど、そもそもパソコンでの作業にあまり重要さを感じられないので(確かにめちゃくちゃ「便利」ではあるけれど)、そこに意味を見いだすのが難しい。デジタルの絵作りを覚える時間があるのなら、それよりまずはアナログの色塗りを身につけたい。現状おっくうだからそっちもおろそかにしてしまっていますが。
 とりあえずはひと段落ついたんで次の絵に向かうことができて、嬉しい。てことで。

「The Originals」
(原画B4サイズ/付けペン・使用ソフトFireAlpaca)
左上「シャドウリーフ」、下「雷の主」、中央「アドミラル」、右上「エンバースター」、下「牧師」