君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

前衛戦士(弱い)

 久しぶりにイラストを描き始めた。涼しくて秋はこの作業にもってこいだ。


f:id:paperclip_people:20151011175938j:plain


 お題はまたヒーローズチャージ。B4原稿を2枚合わせて見開きサイズのでっかい絵に挑戦してみることにした。大きな絵を描くのはけっこう楽しいってのは今回の発見だった。

 画像は中心人物一名だけど、この後周りにチームの残り4名を配置していく感じ。真ん中の前衛戦士に、前列サポート役の神官、アタッカーに忍者、攻撃力とスピードを底上げするバッファーにコマンドーとファングストームという編成。…何を言ってるかわかんないだろう?俺も分かんないぜぇ?

 ゲームではじっさいはこんなパーティを使用したことはない。どんなもんなのかちょっと試用で使ってはみたけど確実に弱かった。弱かった。
 まず今回の画像のキャラを描きたかったというのが当初のいちばん大きな動機で、そこから逆算して、補助役とかアタッカーをまだこれまでに描いていないキャラクターの中からピックアップしていった感じ。野郎ばっかり、女性ばっかりだと描いていても見映え的にもつまらないのでそこらへんも考慮してみた。

 これでまたしばらくは楽しみができた。さあ、がんばってみよう。