君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

虎と女と城塞

パソコンの調子が悪い。chromeが開かないので携帯から更新してみる。これタグは入れられない仕様なのかしら?


f:id:paperclip_people:20151013182930j:plain


コマンドーのお姉さんと相棒の白虎的な獣。

虎の絵とか描いたことないので苦戦するかと思ってたんだけどそっちは案外すんなり。女性キャラの方にむちゃくちゃ難儀した。
ちょうどロングのタバコの箱くらいのサイズの絵で、わたしの技量ではこの大きさの全身立ち絵はそうとう難易度が高いチャレンジだった。顔がうまく決まらなくて、でも描きなおすたびに別人みたいになってしまって安定しない。0コンマ1ミリ、シャー芯半分ずれるだけでまったく異なる顔になってしまってどうしようもない。お米に写経する人の偉大さを痛感した。

このあとは右手いる忍者くんの描き込みに移る。にんにん。