君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

牙沢くんはワルだけど悪者ではない

しかし武藤の屑っぷりには全米が震撼しますな。まんが道のはなしですが。


f:id:paperclip_people:20151020203650j:plain


ファングストームの下書きです。牙の嵐です。牙の嵐山です。秋の嵐山みたいなもんです。英名はタスクストームで、やはりそっちも牙の嵐くらいの意味合いでしょう。
最近育てて一軍入りした優秀なバッファーアタッカー。ダメージの底上げ役で、カッコいいし強いしで頼もしいヒーローです。
手斧の再現に難儀したけど、公式絵を睨みつつ頭のなかでぐるぐる回転させてあれこれと試行錯誤するのがとても楽しい経験でした。上手くいったとは口が裂けても言えないけど。楽しけりゃ良かろうなのだ。

これで登場するキャラクター5名がざっとひと通り描き上がったんで、明日以降は背景に移っていく予定。地面とかどう描いていいものやら今から悩ましいところだけど、せいぜい楽しんで苦労したいと思っている。