君のスケッチ帖

いたいけな中年がマンガを描いたり本を読んだりするブログ。

イラスト線画

 受けたお星はお星で返す。お星とお星で語り合う。そんな心意気でブログに臨んでおります。どうもありがとうございました。


f:id:paperclip_people:20130704212235j:plain


 昨日取り込んだ線画は何故だかうまくパソコンで処理できなかった。縮小するとジャギジャギに荒れてしまって見れたものではなくなってしまう。
 jpegで取り込むのがいけないのか、それとも縦横の比率の関係で縮小の工数が増えてしまったのがいけないのか、とにかく原因がわからないから、サイズの比率をあらかじめ縮小作業を見込んで等倍にそろえた新しいイラストを急遽用意した。

 明日もう一度試してみて駄目だったらもう諦める。ちょっとギブアップ。デジタル作業で頭を使うのはほんと疲弊する。